適応障害治ったと思ったらまたブラック職場で働いているOL

ブラック企業のOLが日々を少し楽しくする情報をお届けします

【新宿でプチ贅沢】新宿OLが紹介する2000円以下で本当に美味しい新宿ランチ5選

新宿で3年OLをやっていたとき、ランチ時に色んな飲食店を開拓しました。新宿の飲食店ってハズレは少ないのですが、中でも本当に美味しい!!と感動したお店を、(元)新宿O Lが紹介します。

今回の5選以外にもおすすめはあるのですが、まず第一弾ということで。

お値段は少しお高めですが、後悔させません♪

フレンチ

フレンチというと敷居が高いですが、今回ご紹介するのはとてもお手軽なフレンチです。

クレッソニエール(新宿三丁目

tabelog.com

ランチでお得にフレンチ食べたいと思ったら、ここをお勧めします!

平日は1200円からプレートランチを堪能できます。スープ、ピラフ、マッシュポテト、お肉料理、パン、食後のコーヒーがつきます。

プレートランチなので、高級フレンチというよりも、フレンチ定食のような感じ。

味は全体的に濃い目ですが、思わず声が出てしまうほど美味しい・・・!特にスープは絶品。カリフラワーのスープ美味しかったな。

休日もランチやっていますが、自分が行った時は1600円〜とちょっとお高めでした。

人気店でいつも混んでいるのと、オペレーションがゆっくりなことが相俟って、一時間〜一時間半を見ておく必要があるかと。

ゆっくり贅沢ランチしたいときにどうぞ。

クレッソニエール

住所 東京都新宿区新宿3-4-8 京王フレンテ新宿三丁目 B1F

営業時間

11:00~16:00(L.O.15:30) 18:00~22:30L.O.21:00)

日曜営業

定休日

年中無休

肉部門

みんな大好きお肉部門からは、二店舗紹介します。

熟成和牛焼肉エイジング・ビーフ TOKYO 新宿三丁目

tabelog.com

ランチは土日祝日しかやっていないのでお気をつけください。

ここはすごくおしゃれで、焼肉女子会やデートにぴったりです。内装から気分上がる感じです。

お肉とライスにスープと小鉢八種類がついて、1650円〜。

この小鉢が、キムチとかナムルとか、色んな前菜がおしゃれに盛り付けられていて、野菜もたっぷり取れます。

男子からしたらもっと肉を!!と思うかもしれません笑

そんな方は追加で肉単品注文もできるので、そちらでご対応ください笑

熟成和牛焼肉エイジング・ビーフ TOKYO 新宿三丁目

住所 東京都新宿区新宿3-5-4 レインボービレッジ 6F

月~金
ディナー 17:00~20:00
(L.O19:00)
土・日・祝
ランチ 11:30~16:00
ディナー 16:00~20:00
(L.O19:00)

日曜営業

定休日

第二月曜日店休日

牛カツあおな西武新宿駅前店(歌舞伎町入り口あたり)

牛カツといったら、もと村さんが有名ですが、このお店の方が好みかな。美味しすぎて何度も通っています。

tabelog.com

お肉が超レアなので、抵抗がある人はいるかもしれませんが、私&一緒に行った友人達は、お腹を壊したことはないです。

ランチは1000円からで、サラダ、スープ、ご飯付きの牛カツを堪能できます。

わさび醤油でいただく牛カツが本当に美味しい。

あと何気にサラダドレッシングも美味しくて、全体的に満足度が高いです。

上司に連れいていってもらって以降、一人でも足繁く通うようになりました。

牛カツあおな西武新宿駅前店

住所 東京都新宿区歌舞伎町1-24-3 新居ビル 1F

営業時間

11:00~23:00(L.O.22:30)
日曜営業

定休日

無休

うどん・ラーメン

うどん 慎(南新宿)

麺部門では二店舗ご紹介。まず、うどんの「慎」さん。ここも上司に紹介してもらってから、ハマって何回も行くように。

tabelog.com

うどんにしては高めで、大体お会計1200、300円いってしまう・・・。

うどんってこんなにつるつるしていてコシがあるんだ!と最初食べた時は感動しましたね。うどん好きなので色んなところで食べてきましたが、ここが一番美味しかったかな。

あと、絶対頼むべきなのが「かしわ天(鶏肉の天ぷら)」です。

外はサクサク、中はジューシーで、柔らかくて・・・。

ケンタッキーフライドチキン以上の発明品です。

うどん「慎」

住所 東京都渋谷区代々木2-20-16 相馬ビル1F

営業時間

[月・火・水・木・日] 
11:00~22:00Lo
[金・土] 11:00~23:00Lo
[祝日] 曜日の営業時間通り
※緊急事態宣言再発令に伴い
令和 3年 7/12(月) ~ 8/22(日) まで要請通り
営業時間11:00~20:00
酒類の提供は中止

定休日

年末年始(12/31~1/3)

えびそば 一幻 新宿店(西武新宿)

最後に紹介するのは、札幌発祥の有名ラーメン店、一幻。

いつ行っても並んでいるのと、場所がちょっと辺鄙なのが難点(新宿のハズレの方なんですよね・・・)

tabelog.com

 店名からもわかるとおり、超濃厚なえびスープのラーメンです。

客層は女性、男性半々くらいで、いつも混み合っています。

えびの旨味がガツンとくるスープで、飲み干したくなってしまうほど美味しいです。もはや、えびポタージュラーメンといった方が正しいかもしれません。

お味は三種類で、

・醤油

・塩

・ミソ

ですが、自分は塩が一番おすすめです。

人気店だけあって、ご家庭用も販売されています。

えびそば 一幻 新宿店(西武新宿)

住所 東京都新宿区西新宿7-8-2 福八ビル 1F

営業時間

11:00~23:00

日曜営業

定休日

水曜

まとめ

いかがだったでしょうか?

新宿はお店がいっぱいあるのでランチに悩みますよね。

他にも紹介したいお店があったのですが、

このコロナ禍で潰れっちゃているお店もあり、切なくなりました。。。

気になるお店があったら、緊急事態宣言明け等に、ぜひ行ってみてくださいね♪

美味しいランチ