適応障害治ったと思ったらまたブラック職場で働いているOL

ブラック企業のOLが日々を少し楽しくする情報をお届けします

【女性一人でも大丈夫】品川駅の立ち食いお寿司がコスパ最強すぎる

社会人になってから早五年が経ち、ひしひし思うのが、毎日の癒しの重要性!!

時間がなくても、疲れていても、さっと立ち寄って、しかもとっても美味しいお寿司屋さんがあるのでご紹介♪

店舗情報

その店舗の名前は・・魚がし日本一!!

retty.me

まじで美味しいです、ここ・・・。

 

場所:JR品川駅構内(※駅構内なので、JR線使わない場合は入場料130円かかってしまいます)

営業時間:年中無休で、今はコロナで20:00までですが、それまでは平日23:00、休日22:00

という、サラリーマン・OLの味方でしかない営業時間・・・。

連日混んでいるので、毎回並びますが、それでも15分くらい。

私は仕事の乗り換えが品川駅だったんで、この店舗ばかり行っていましたが、他にも新橋とか上野とか色々な場所にあるみたいですね。

女性におすすめの理由〜立ち食いは若干ハードル高いけど〜

店内が清潔で、立ち食い感のない内装

正直、立ち食いに抵抗ある女性は多いと思うのですが、店内はとっても清潔で、女性客も多いです。駅ホームのお蕎麦屋さんみたいな感じでは全然なく、どちらかというとコーヒースタンドならぬお寿司スタンド的な感じです。

たくさんの種類のネタを味わえる

女性は色んな種類の美味しいものを少しずつ味わいたい方多いと思うのですが、そんな方のニーズにもバッチリ応えてくれます💕

・一貫単位での注文なので、色々な種類を食べられる

・しかも一貫100円から200円台が中心なので、お財布にも優しい

おすすめのネタ

とにかく炙りが美味しいんです・・・!

サーモン、えんがわ炙りは一貫150円ほどなんですが、こんなに美味しいのー!と幸せにしてくれること間違いなしです。

あとは海苔汁。お出汁がよく効いているし、汁物があるだけで満腹感全然違いますよね。

20代女性が満足するまで食べて、お会計は・・・

毎回、1000円から1500円の間でした(私はお酒を飲まないので、お酒注文したらもう少し行くかもですね)。

平日のプチ贅沢というのでしょうか、一日頑張った後にちょうどいいご褒美として、週一、二回は通っていました。今は勤務地が変わって、品川駅使わなくなってしまったので足が遠のいていますが、また行きたい・・・。

他の駅中お寿司おすすめ店

魚がし日本一以外にも、最近は駅中寿司増えていますよね。

ちよだ寿司とかも結構ポピュラーかな?

一番お安いセットで800円以下で結構豪華なお寿司が食べられるから、よりお安い上に店舗の雰囲気も似ているのですが、味は魚がし日本一が頭ひとつ抜けていますね・・・。

何店舗か行きましたが、品川駅の魚がし日本一が一番美味しいです!

まとめ 

いかがでしたでしょうか?

体調を崩してしまった時、担当医から言われたのですが、

「日々、解消できないストレスを溜めていくことが後々ボディブローのように効いてくるんだよ」

と。曰く、その日溜まったストレスはその日のうちに解消するように心がけようねということだったのですが、こういう日常的なちょっとした贅沢がそういう方法の一つなんじゃないかなと。

品川駅を通勤で利用される(もしくは通りすぎる)方は、ぜひ立ち寄ってみてくださいね♪

f:id:marinbloggg:20210711215033j:plain

今週のお題「寿司」